故・さくらももこさんイラストのニベアをお見逃しなく

買おう、買おうと思って早2か月

9月上旬から発売された、故・さくらももこさんのデザインによるニベアクリームを、ようやく購入しました。

だって9月上旬っていったら、「保湿」どころか、「この湿度なんとかしてください!」って暑さだったし…

こんなベットベトのクリーム(良い意味で)塗ったら、身体がギトギトになるじゃないですか😨

しかし
本来は夏の間も、というか夏の間こそ、きちんと保湿しなければいけないそうです。


出典:@kinarino

ねぇ…
とはいっても、あの殺人的暑さじゃあ。

話をもどして。

さくらももこさんといえば、今年8月15日に乳がんのため亡くなったことが、日本のみならず、アジア各国でも大きく取り上げられ、追悼コメントもたくさん寄せられました。

出典:KaoJapan

さくらさんの訃報とニベア日本発売50周年記念ということで、同商品は発売前から大きな話題になっていたのを記憶しています。

だからほしいと思っていた
と、いうワケではなく。

ニベアは秋~春頃まで、毎年愛用しているワケでして(盛ってないです!)

View this post on Instagram

冬がきますね⛄️ #青缶伝説

Kazunari Honkeさん(@offthewall1980)がシェアした投稿 –

限定商品がリリースされると、デザインに釣られつい購入してしまうのです。

ちなみに、【WWD JAPAN】さんによると、生まれ故郷ドイツにはいろんな缶があるそうで…


出典:@wwd_jp

この自分の写真でつくれる青缶、超ほしいんですけど!
700円で3分完成とか、コスパ良すぎて泣きそう…(日本での実施も願う)

青缶伝説が浮上してから、それを真に受けてずっと使い続けているんですけど。たしかに、お肌の調子は(年齢にしては)ある程度キープできているような(不摂生によりできていないような)。

同商品は、メインのボトルとセットで600円前後とお得です☺

さて。ここからは、さくらももこさん…というか、代表作『ちびまる子ちゃん』についてのお話をちょっとだけ。

オタク気質はあるものの、漫画やゲームには没頭しなかった(というかできない)タイプの幼少時代だったんですけど、まるちゃんやクレヨンしんちゃんなど、1話読み切りの国民的アニメ(っていうのか?)は好きでした。

ほのぼの劇場の「ひとりになった日」って話は泣いたな~

「泣かせてやる」っていう戦略的なものを感じない、日常にありそうなシチュエーションを、ものの見事に描いたストーリーに感服。

出典:ちびまる子ちゃん

いちばん笑ったのは、「ゴキブリをこわがる」の、おねえちゃんに突き飛ばされて「わぁぁ~」って言いながら白目で仰向けに倒れるシーン。

あと、お正月の話(タイトル忘れた)で、フグのカレンダーを見ながら爆笑が止まらないまる子にも、つられて爆笑したな~w

よりシビアに描かれているから、個人的にはアニメより単行本のほうが好きでした。

そんな名作を残してくれた、さくらももこさんデザインのニベア缶&クリームは、「期間限定品」という表示のみで、いつまで販売さえるのかは不明。「缶」は見当たらなかったので、「無くなり次第終了」なのかも…

ご検討中の方は、お早めに☺

東京都新宿区西新宿7-1-7
新宿ダイカンプラザA館 617号室
新宿駅西口3分
TEL:070-1569-7523
営業時間:10:00~22:00(時間外の施術はご相談ください)
ホームページ
インスタグラム
ツイッター
フェイスブック
女性の方は姉妹店「NADIA」をどうぞ!
友だち追加

コチラもどうぞ!

  1. まかないこすめと新宿の街に桜が開花しました(?)

  2. ピンクの髪(ヘアスタイル)って海外でも流行ってるんですか?

  3. 【疲れが取れる】セブンイレブンのソフトクリーム「金のワッフル…

  4. 「ギャツビー」祝40周年 メンズ化粧品と男性美容の進化

  5. 【うぬぼれるな】そっくりさん有名人診断はかなり“盛られる”

  6. 新宿サブナードに「マスクドットコム」というお店がオープンして…

  1. 2024.04.24

    これが幕引きでありますように…

  2. 2024.04.23

    知識も技術の向上も(才能より?)続けることが大事

  3. 2024.04.22

    【フェイシャルワックス】髪の毛はセットしない方がよさそう…

  4. 2024.04.21

    我々は特別視し過ぎているのかもしれない…

  5. 2024.04.20

    モスバーガーの「まぜるシェイクあまおう」が超うまい

  1. 2019.04.17

    【ブラジリアンワックス】長さはどのくらい必要?

  2. 2019.03.20

    ブラジリアンワックスをお客様目線で見た場合

  3. 2019.02.25

    パイパン男性が銭湯やサウナに入った時の反応…

  4. 2019.01.19

    ブラジリアンワックスが「どのくらい痛いのか」について

  5. 2018.09.19

    「VIO脱毛ってアソコを見られるんですよね?」恥ずかしい…

  1. 2019.07.27

    【ワックス脱毛】ご予約の際にご確認いただきたい事項

  2. 2019.04.10

    「顔のワックス脱毛」ってどんな感じでしょう?

  3. 2019.04.04

    衛生管理と消毒法、感染症予防について

  4. 2019.03.15

    【メンズネイルケア+指毛脱毛】はじめました

  5. 2019.03.10

    ヒゲのワックス脱毛について